通院ウィーク

Posted on

各利用者様の病院定期受診の介助も私たちの大事な仕事です。

今週は毎日のように通院介助があり、

病院の種類も様々で、他事業所のヘルパーさんにお目にかかることも多いのです。

「あ~、あのヘルパーさんの声掛けと笑顔がよいなぁ。」とか、

「あの人身だしなみが完璧だなあ。」とか、

見習わなきゃ、と思うことがたくさんあります。

逆に

「あの人の服装だらしないなぁ・・・」とか

「あの人利用者さんのこと全然見てないな・・・」とか

残念な場面を見てしまうこともあります。

自分は果たしてどんなだろうか?

今日の長い待ち時間、自分を振り返る良い時間にもなりました。

・・・その間となりで利用者様は口を開けて眠っていました(笑)

♪櫻田♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty − four =