今日の通院で…

Posted on

今日は男性利用者様の通院介助でした。

そうめんが主食の方ですが、

最近食欲がなく、そうめんを残す事が多くみられ、

診察の際、報告しました。

すると先生から「このまま食べない事が続くと、

入院をしないとダメだよ。どうして食べないの?」と

言われ、利用者様は「入院はしたくありません。」と

ハッキリ返答されました。

なぜ食べたくないのか理由を聞いても、返答はありません。

再度、先生から「食べないと入院だからね。食べなきゃダメだよ。」と

注意をされると「食べます。」と宣言されていました。

体調は変わりなく、気持ちの問題のようです。

少しずつ食欲が戻るよう、対応したいと思います。

                                     モガミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

1 + 16 =