笑顔

Posted on

女性利用者様のお嫁様が面会に来られました。

その方は、最近心配事や・不安に思っている事が多くあり

悲しそうな表情をされていることが多くみられるようになってきました。

話しに耳を傾け、利用者様のペースに合わせた姿勢で対応しておりますが、それでも気持が落ち着かない事も

ありました。しかしお嫁さんの顔をみてお話をはじめると、私達が普段みている笑顔とは全く違う

穏やかで心の底から安心しきっている表情をされていました。

同じ笑顔でもこんなにも違うものなのかと、正直驚きました。

心の底から安心できる生活の場を築き上げ、ご家族様に見せるようなあの笑顔を引き出せるような

ケアをさせて頂きたいと思います。

村川

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 + seventeen =