福祉用具いろいろ・・・

Posted on

当有料老人ホームの利用者様は様々な福祉用具をレンタルしています。

介護用ベッド、車椅子、エアマット・・・などなど。

利用者様2名の車椅子がそれぞれ部品外れ、体の状態に合わなくなった、

と言う事で、新しいものが届きました。

状態に合わなくなった方の車椅子は、合皮のやわらかいクッションで

体をすっぽり包み込んでくれます。

そのままフラットにも出来るもので、まるで飛行機のファーストクラスなみ!?

試乗させていただきましたが、お昼寝にピッタリの座り心地(寝心地!?)でした。

TVでやっていましたが、ベッドがそのまま車椅子になってしまう

介護用ベッドも出来たそうです。

福祉用具も日々進化してますね!

そのうち介護職員など必要なくなってしまうかも・・・↓↓↓

そんな日が来ませんように(笑)

 

♪♪櫻田♪

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen + 12 =