ロングラン

Posted on

ただいま夜勤中です。

今日は朝から子供たちのマラソン大会がありました!

最近の不安定な天気のせいで、強い雨が降ったり、青空になったり・・・

ちょうど1年生が走る頃に大雨で、(雨天決行!)

小さな子たちがびしょびしょになりながらも、一生懸命走る姿に涙が出る思いでした(´;ω;`)

・・・からの、夜勤、明日は人手不足の為、お昼まで勤務のロングランです。

いつも都合よく休みを頂いてるので、職場のみんなに感謝感謝の気持ちで、

辛くなったら、びしょびしょの1年生たちを思い出して!

気合を入れて走りぬきたいと思います!!!

 

♪櫻田♪

 

 


ここ最近

Posted on

急激に寒くなりましたね

朝、布団から出るのがつらいです

季節の変わり目でもあるので体調には気を付けていきたいですね。

最近、会社の研修で緊急時の対応について学びました。

災害時、急変時、どのように対応すればよいか改めて学ぶ事が出来ました。

学んだことを他の人にも伝えどんどん知識を増やしていきたいです。

 


衣替え

Posted on

まだ半袖を着用されている方もおりますが

少しずつ冬服への入れ替えを行っています。

ご家族様から持参して頂いたり、

足りない衣類を購入したりと

季節が変わるたびに、衣類の整理は欠かせませんが、

風邪などには十分に気を付けて頂きたいものです。

最上

 


台風

Posted on

とても大きな台風が日本に近づいています。

週末3連休、日本を縦断する予報だそうです。

遠方に向かう予定がある私は天気予報を見るたびヒヤヒヤしています。

今月92歳になった祖母に会う予定もあるので、

絶対出かけたいのですが、無理はしないつもりです・・・

 

♪櫻田♪


早い事で

Posted on

9月になり今年もあと3ヵ月になりましたね。。

夏も終わったので涼しくなると思いきや日中はまだまだ暑いですね。

この季節は自分が一番好きな季節なので休みの日はなるべく外出したいなと

思っています。

新谷

 

 


夏も終わりそうな…

Posted on

涼しい日が続き、

秋の季節が始まりました。

今月はイトーヨーカドーへの外出行事が

あるので、体調管理には十分に気を付けて

ショッピングや、おいしい物をたくさん食べ

楽しんで頂けるよう、努めたいと思います。

最上

 

 


24時間テレビ

Posted on

夏も終わりに近づき、長袖を着用される、利用者様もいます。

入院中の方も来月には退院される予定です。

そして今日は、24時間テレビが始まります。

利用者様は早めに休まれるようですが、

マラソンランナーは誰が走るのか、楽しみです。

明日は感動の場面を視聴できることでしょう。

最上

 

 


8月も

Posted on

もう少しで終わりますね。

お盆辺りから肌寒い日が続いていると思うのは自分だけでしょうか?

体調管理には気を付けていきたいですね。

当苑では来月外出行事があります。

どうか雨が降らず晴れて欲しいです。。。

新谷

 

 


涼しい~

Posted on

お盆が過ぎ、涼しい青森市です。

今年はお盆中から暑くなく…

このまま夏が終わってしまうのかしら???と、

寂しい気持ちです。

お年寄りには過ごしやすい夏だったでしょうか(^^♪

 

🌸櫻田🌸


ここ最近

Posted on

ねぶたが終わり、寒くなったと思うのは自分だけですかね、、

青森はこれからどんどん寒くなると思えばもう少し夏を満喫したいなと

思ってしまいます。

これからお盆も近づいてきます。利用者様の体調を第一に日々の生活を

過ごしていきたいですね。

新谷