節分の夕食は恵方巻を食べて鬼退治!

Posted on

今日は節分の日です!

男性利用者様には鬼の面をかぶっていただきました。

とても似合っていますが、苦笑いされています。

今回はコロナウイルスの予防の為に、豆まきは中止しました。

「豆まきできないから、私が全部豆を食べて福は内で長生きするんだよ!」

ともくもくと豆を召し上がっていました。

豆まきはできないので、記念撮影しました。

夕食には恵方巻を某寿司屋で購入しました。

そのまま食べるのは危ないので、

食べやすい大きさに切り、提供しました。

「美味しいなぁ。さっきもつまみ食いしたけど、やっぱりおいしいじゃ♪」

「一口で食べれば危ないからって言われてたけど、一口で食べちゃった♪」

「きょう節分なんだね。美味しそうな恵方巻これから食べるよ♪」と

皆様、召し上がり、恵方巻を食べたことで鬼は外!福はうちとなりました♪

 

 

お茶の間


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

20 + 14 =