消防訓練!!

Posted on

これから消防訓練を始めます。

阿保様が利用者様の車いすを動かし一緒に外へ避難するところです。

「訓練でもちゃんとやらないば駄目だね。」と

真剣なまなざしで参加されました。

消火器の使い方にもなれとても上手です。

緊張された様子でしたが、「的に当てれたよ。」とほっとされていました。

「持てないから置いたままでやります。」と消火器を置いた状態で

したが、上手に遠くまで消火できました。

男性利用者様も支えていただきながら

上手に消化する事が出来ました。

火災だけではなく、様々な災害は起こる可能性がないとは

限らないので、訓練などを万全に行い、備えたいと思います。

利用者様お疲れさまでした。

 

 

お茶の間


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ten − two =