運営推進懇談会!

Posted on

今日、運営推進懇談会を行いました。

朝から掃除、椅子や机の手配など準備を行いました。

利用者様に事前に声を掛け、リビングへ過ごして頂いています。

女性利用者様には利用者様代表としてご参加して頂きました!

ご家族様、ケアマネージャー様、マッサージの先生などからご意見をお一人ずつ伺いました!

「ここの施設に来れたのは運がいい。職員皆さんの対応が素晴らしい。」

「以前のブログは写真がなく、分かりづらかったが写真付きで載せており、

こういうことをしているんだと様子等が分かりやすくなった。新聞などでも様子が分かりやすい。」

前の施設では笑顔がなかった。ここに来てから笑顔が多くなった。笑顔を見るだけで良くしてもらっていると分かる。」

「ちょっとしたことでも気づき、緊急になる前に対応できている。

ただ、職員が足りないので補充してもらいたい。」

などのご意見を伺いました。

利用者様代表して女性利用者様から

「良いところだ。幸せだ。」と涙ぐみながら話されておりました。

20分程で終了しました。

そして、昼食の時間になりました。

有名仕出し店のお弁当です。

とても豪華なメニューでとてもおいしそうです♪

デザートまでついていました♪

ご家族様と一緒に会話しながら食事を楽しまれてました!

お弁当は量も多く、好評をいただきました♪

「すごい弁当だね。どれから食べようか迷うね。」

「美味しいけど、すごい量なので、好きな物だけ食べます♪」

「お茶も貰います。一気に飲んでしまいました…もう一本もらいます!」

「すごいごちそうだね♪全部おいしいです。」

と話され、満足されておりました。

夕食はお腹いっぱいとの事であまり召し上がりませんでした。

沢山召し上がりましたからね♪

昨年の懇談会で代表してあいさつ、意見を話して頂いた

男性利用者は「あんこのおはぎが入ってる♪」と大喜びです!

女性利用者様や職員からもおはぎを貰い、喜んでおりました。

実は今年も挨拶をすると思っており、自室のベットへ座り待っていたそうです…

職員から別の利用者様へお願いしました、すみませんと謝罪すると、

「美味しいご飯食べれるから大丈夫だ♪」と気にされていない様子でした。

合計3個のおはぎを召し上がり、「甘いのは大好きだから何個でもいい♪」と

満面の笑みで喜ばれておりました。

運営懇談会にご参加いただいたご家族様、ケアマネージャー様、マッサージの先生等

とても貴重なご意見を頂きありがとうございました。

ブログを視て頂いている事を知り、とても嬉しく思ったと同時にさらに身の引き締まる思いでした。

これからも利用者様と楽しい思い出を作り、生活の一部分ではありますが、

行事に限らず、アクティビティ、楽しい、うれしい出来事を投稿していきたいと思います。

職員一同、今後の勤務に生かし、今まで以上の対応、ケア、サービスなどに役立てる様、これからも一生懸命邁進し努めて行きたいと思いますので、宜しくお願い致します。

 

お茶の間職員一同

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen − seven =