優しい心遣い!

Posted on

女性職員が「最近肩こりひどくて……」と話している様子に

気づき、女性利用者様が「あんた肩凝ってるのか?マッサージしようか?」と話されました。

しかし、女性利用者様は手首の痛みがあり、マッサージはできません。

女性職員が湿布を持っており、湿布を貼ろうとすると、

女性利用者様が「自分で貼ればうまくいかないべ?

私が貼ってけるよ。」と湿布を取り、

女性職員の首から肩にかけて丁寧に貼り付けしていただきました。

 

「私も湿布あんたさいつも貼ってもらってるから

恩返しするんだ。またいつでも貼ってやるからな!」

と優しく話されていました。

誰かの役に立てる事が女性利用者様の生きがいであり、

気持ちの優しい利用者様と出会えたことに感謝です。

お茶の間


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × 3 =