好きな絵に色を塗ろう!

Posted on

「今日は塗り絵を一生懸命やってるよ。ひまわりには黄色を塗るかな。」

頑張っていますが…もう一人

「私も塗ってるよ、最初に茎のところの色を緑に塗ってるんだよ。」

と好きな色を選び塗っています。他にもスイカ、カブトムシなど

夏の食べ物、花、生き物などの絵をコピーし好きな絵を選んでいました。

普段は塗り絵にあまり、興味を示さない利用者様も

スイカの絵に興味を持ち「美味しそうなスイカだな。色付けてみるか。」

と話し、集中して塗り絵に取り組まれておりました。

集中力が鍛えられ、脳の運動になりました。

あまり疲れないように楽しんで塗っていただきたいです。

お茶の間


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

19 + seventeen =