夏の楽しい事第一弾!!!

Posted on

男性利用者様が大根おろしを行っています。

手が震え、なかなかうまくおろせない様子です。

心配そうに女性利用者様が見守っております。

職員も手伝い、なんとかおろすことが出来ました。

今日のランチのメニューは何でしょうか?

大根おろしは何に使うのでしょうか?

夏に食べたいもの、サッパリするもの、ひんやりとするもの…

……と言えば……!!!!!!!

流しそうめんです!!!!!

上手く取れました。そうめんのお味は……?

思い切り麺をすすり、「うまいねぇ。さっぱりする。大根おろし入れるといいね。」と話されています。

「私も挑戦するじゃ!」「あらららら、うまく取れないなぁ。」

「あっ!うまくいった。いっぱい取れたよ。」

「そうめんうまくとれるように…」

「あれっ!ちょっとしか取れなかった…もう一回やってみよう!」

「よし!今度はうまく取れた。早速食べよう!」

「うんまいなぁ。炊き込みご飯のおにぎりも最高だぁ♪」

「私もやってみるかな?難しいもんだね。少ししか取れないじゃ。」

「今度は上手に取れました。何回もおかわりしていいんだが?」

「流しそうめんって家の中でもできるんだね。竹で作るのかと思ったけど、こういうのもあるんだね。」

「うまく取れたよ。美味しそうだね。食べてみよう。」

「ねぎとか卵もあるし、油揚げものせて食べてみよう。」

「わぁ。美味しい。何倍でも食べれそうだね!」

流しそうめんも沢山召し上がり、炊き込みご飯のおにぎりも召し上がり、

お腹いっぱい、幸せいっぱいのランチのひと時でした。

お茶の間

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

two × 2 =