停電

Posted on

今日の午後より、当施設が停電しました。

近所の家なども停電しており電力会社の方が修理していました。

原因はわかりませんが…

停電の間は、利用者様より「まだ電気付かないのか?

いつになったら明るくなるんだ。」と不安な発言がありました。

しかし、夕方17時に電力が回復しました。

停電の間、ストーブで暖を取り、ろうそくや、懐中電灯で

で少しでもと、灯りをともしました。

夜になる前に電力が回復したので、とても安心しました。

やはり電気は大切であり、改めてありがたみを感じました。

7年前の東日本大震災を思い出し、

災害などの備えをする事、常に準備、心構えが必要であると

身に染みて感じました。

まずは少しずつでも備えをし、防災グッズの補充や、

確認をしたいと思います。

最上


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

19 − eight =