あれから6年

Posted on

東日本大震災から昨日で6年が経ちました。

あの日、私は夜勤勤務の時でした。

職場へ向かう際、信号は止まり

近くのコンビニやスーパーにはたくさんの

人が並んでいました。

停電、水が止まり、隣のグループホームから水をもらいに

行き、食器などを洗いました。

当時は雪が降り、とても寒く、

思い通りに動けなかったことを思い出します。

まさか津波が起こっているとは思わず、

翌日の新聞で現実を知りました。

利用者様も不安な夜を過ごしましたが、

幸いに体調を壊す方もおらず、安心しました。

あの日の事を忘れずに備えを忘れず

1日1日を大切にしたいと思います。

最上


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

10 − six =