なまこから元気をもらいました(笑)

Posted on

 昨日、ある男性利用者様の誕生会を行いました。

その方は食事にまったく興味がなく、3食そうめんと卵のみの生活。

主治医からも「そうめんでよく生きてるなぁ・・・ギネスに申請しなさい(笑)」

と、言われているほど。

 誕生日は「なまこが食べたい」とのことで、

そうめん&なまこ、白子、数の子をご用意しました。

笑顔でいつもよりおしゃべりも多く、デザートのケーキまでぺろりと平らげてしまいました!

やればできるじゃないですか(笑)

先日の受診で「楽しいことも希望もない・・・」と話されていましたが、

楽しい雰囲気でお祝いでき、「なまこに元気もらいましたね」と声をかけると、

歯茎を二ーーーッと見せ大きく頷かれていました♪

♪櫻田♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

one × four =