認知症の症状は様々…

夜勤中です。

女性利用者様ですが、1時間ほどしか休まれず、現在起きられています。

認知症の症状の為、朝なのか、夜なのか分からず、

時間帯も伝えますが、理解できません。

外の様子が真っ暗なのですが、夜だと理解はできないようです。

最近、幻聴も聞かれるようになり、認知症状が進行しているので、

利用者様にとって職員間で話し合い、良い対応を考えて実行したいと思います。

眠れない事は体力的にも辛いと思いますが、薬を増やす事も利用者様にとっては

高齢な事もあり、辛いと思うので、難しい状況です。

認知症状と言っても、利用者様の今まで生きて来られた人生によって

症状が様々あるので、正直びっくりする事もありますが、

利用者様にとって良い方法を模索したいと思います。

                            モガミ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

three × four =