通院介助

Posted on

 こんにちは、今日は久しぶりに女性利用者様と通院介助を行いました。

利用者様より、「わい、おめ~病院さ連れで行ってけるって、神様だじゃ」と

手を合わされ「歩けなくなって待って、どうしたらいがべが?」と言いつつ、

手引きはしているものの、しっかり地面足を踏ん張り歩いており

「歩けるうちは、歩こうね、歩けなくなったら、背中におぶって病院さ連れて行くからね」

と言葉を掛けると「ありがてえじゃ、こったら人、家の人だばいいのに」と言われておりました。

通院時の何気ない会話も利用者様の励み・生きて行く糧になって頂ければ良いと思う、今日この頃でした。

佐川


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 − 3 =