自然

Posted on

こんにちは、本日は日勤業務であります。

今年は台風が多い年なのか、日本列島をかなりの確率で通過しております。

沖縄では今年の台風被害は多大なものだと思います。

利用者様もテレビで台風情報を見るたびに「沖縄って暖かいけど台風が良く来るから嫌だよね、

でも青森は台風の被害がないけど、雪が凄いからね、どっちが良いんだろう」と話されており

私にしてみればどちらも嫌ですけどね・・・

しかし利用者様が一つ良い事を言われました。

「青森は雪が八甲田山に雪が降るおかげで、水不足にもならないし、年中美味しい水が飲めるんだよ」

と、確かに納得です。

水道の蛇口をひねればすでにミネラルウォ―ター並みの美味しい水が飲めますもんね。

自然の前には人間の力は無力ですが、自然からの恵みもいっぱい頂いているってことですね。

佐川


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen − twelve =