旬の夏野菜

Posted on

家庭菜園を楽しまれている方はたくさんおられると思いますが、

当有料老人ホームでも、いろいろなところから旬の夏野菜を頂いております!

今日は訪問看護の看護師さんより、ご実家で摂れたという

真っ赤なミニトマトを山ほど頂きました!

今夜のおかずに、このトマトと、

これまた訪問マッサージの先生から頂いたナスを素揚げし、

甘酢ッパ辛いだし汁に漬け込んで十分冷やした、

『トマトとなすの南蛮漬け』をお出ししました♪

短い青森の夏ですが、

旬の夏野菜を利用者様に存分に楽しんでいただきたいと思います。

♪櫻田♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

11 + 6 =