青森の梅雨はいつですか?

Posted on

 こんばんは、今日は夜勤業務です。

青森は微妙に暑い日が続いておりますが、まだ梅雨入りはしていない見たいです。

ニュースで、今年は例年に比べて晴れの日が多く、水不足が心配されているようです。

暑い事は良い事ですが水不足は困りますね、適度に雨が降る事を祈ります。

暑いと言えば、熱中症にも気をつけなければいきません。室外だけではなく、室内にいても

熱中症の危険があるので、水分・塩分補給をしていかなければいけませんね、特に高齢者様

の場合、自覚症状があまりないので特に気を配って行かないといけません。

やっぱり、食材から補給、スイカにぱらっと塩をかけて食べるのも良いと思います。

                                        佐川


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty + eleven =