昔から読書が好きなんです

こんばんは、深夜の投稿です。

昔から読書が好きだと言う女性利用者様がおります。

今日は夜遅くまで、眠たい目を擦り本を読んでおられました。

利用者:「若いころだっきゃ、学校さ行きたくても戦争あって行けなくて

強したくても、勉強できなかったから、本読んで字の勉強とか、

なこと勉強したもんだ、だから今でも、本好きなんだね」

と深夜に職員に笑顔で教えて下さりました。

職員:「あまり無理、しないで疲れたら、休んでね」の声がけに

利用者:「ありがとうよ、眠くなったら寝るはんで」

とにこやかにされていました。

戦争時代を行きぬいた人は、今のように当たり前のことを当たり前にできない世の中

で、今の時代は本当に恵まれている時代だとつくづく感じさせられました。

でも、無理はしないでね。

 

佐川

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

five × 2 =